鹿嶋市の外壁塗装現場ですね。
鹿嶋市の重塩害地域(海岸から500メートル)の別荘の外壁塗装現場です。築9年ですが、塩害によって屋根や雨樋など劣化が目立ちました。
足場を設置し、高圧洗浄をおこないます。それでは、詳しいようすを紹介します。
高圧洗浄でスッキリきれいに!
高圧洗浄機で、スレート屋根を洗浄していきます。埃や汚れ、塩を劣化した塗膜ごと洗い流します。汚れなどが残った状態で、塗装をおこなっても塗料の付着が悪いだけでなく、汚れなどが塗膜の割れの原因になります。そのため、汚れなどの異物は徹底的に落としていきます。
洗浄には業務用の高圧洗浄機を使用しています。家庭用のものよりも高圧なので、塩や汚れが付いた古い塗膜を落とすことができます。洗浄が終わり、スレート屋根の白い素地が現れました。
引継ぎ高圧洗浄の写真です。こちらは外壁です。外壁にも埃や塩が付着しています。
屋根と同じように、外壁も汚れを残さないように洗浄していきます。
高圧洗浄が終わった外壁です。
シーリングの打ち替えをおこないます!
写真は、シーリングを打ち込んでいるところの写真です。
シーリングを打ち込む前に、まずは劣化したシーリングを撤去します。カッターを使い、外壁をキズつけないように、また取り残しがないようにおこないます。
撤去が終わったら、テープを使い養生します。左の写真ではオレンジの、上の写真では紫のテープで養生しています。養生は、施工する場所の周りをテープやビニールなどを使い、覆い汚れから守ることです。
養生が終わったら、プライマーというシーリングの付着をよくするための下塗り剤を塗布します。
写真は、打ち込んだシーリングを抑え、空気を押し出しているところです。
完成したシーリングです。
シーリングはきちんと目地を塞いでいないと、隙間が空いてしまう剥離が起きてしまいます。また、シーリングを押さえるときに、力加減を間違えてしまうと、せっかく打ち込んだシーリングがえぐれてしまいます。充分な量のシーリングを充填する必要があります。
お気軽にお問い合わせください!
快適に過ごしている家は、私たちを紫外線や雨、風から守ってくれています。キレイに見える家でも知らないうちに劣化が進んでいます。
「築10年以上経っているから屋根や外壁のようすが気になる」や「外壁に亀裂がある」「シーリングにひび割れが見つかった」など、放置できない住まいの不安やお悩みは、街の塗装やさん取手店にお気軽にご相談ください。
リンク集・こちらもご覧ください!
関連ページ紹介・高圧洗浄とシーリングの打ち替えの施工のようすはこちらです。
「神栖市、海の近くのプレハブ現場!高圧洗浄後、屋根を塗装し塩害から保護!」はこちら!
「つくば市で屋根塗装 まずは苔の汚れが多い屋根を高圧洗浄で洗い流す!」はこちら!
「鹿嶋市、塗装工事前の下準備。足場設置・高圧洗浄工事の様子です!」はこちら!
「鉾田市|築14年のタマホーム住宅。シーリングの打ち替え工事を行いました。」はこちら!
「かすみがうら市で外壁リフォーム ALC外壁のシーリング打ち替えを行いました!」はこちら!
同じ物件の施工のようすはこちらです。
「鹿嶋市の重塩害地域の別荘を現場調査。赤外線サーモグラフィーで温度を可視化!」はこちら!
■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-862-879 [電話受付時間]平日9時~18時
記事内に記載されている金額は2021年01月05日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。