こんにちは(^o^)街の外壁塗装やさん 取手店です。
石岡市でおこなっている塗り替え塗装現場をご紹介しています。
こちらの石岡市の塗装現場は、以前に弊社で塗装したお客様からのご紹介でお問い合わせいただきました。
今回ご紹介するのは、金属サイディングの外壁塗装の下塗り、霧除けなどの鉄部塗装の下塗り、雨樋のケレン作業、下塗り作業の様子をご紹介します。
遮熱効果のある下塗り材をつかっていきます。
外壁下塗り
石岡市で金属サイディングの外壁塗装、遮熱性の高い塗料で下塗りをおこなっていきます。
外壁は金属サイディングを使用していますのでプライマーを使用します。
プライマーは英語で「最初の」と言う意味があります。
つまり下塗り材という意味で使われています。
一般的な役割としては「接着」です。
サイディング同士の繋ぎ目に使われるコーキング処理の前にもプライマーを塗布しますね。
金属サイディングの外壁塗装の場合はこの「接着」に加えて「防サビ」効果の追加で使われます。
石岡市の外壁塗装、下塗りに使用する塗料です。
今回は「サーモテックメタルプライマー」を使用しました。
この下塗り材は赤外線を反射する遮熱機能があり、屋内の蓄熱を防ぐことができるので夏場の室内温度上昇を抑えることがで光熱費を下げることができます。
金属屋根、鉄、ステンレスに塗装することが可能です。
遮熱塗料には屋根用の遮熱塗料もあります!
せっかくの塗装工事、塗料のグレードをあげて遮熱性を追加すると光熱費の削減にも繋がり一石二鳥です。
水切り、きりよけサビ止め
石岡市で遮熱塗装をおこなっています。水切りにサビ止め塗装をしていきます。
外壁塗装と同じく、遮熱効果のある「サーモテックメタルプライマー」を使っています。
サビ止め塗装は下塗り塗装の一種です。
鉄部はサビ止め塗装をおこなわないと塗装してもサビが発生してしまいます。
昔は赤錆色の塗料しかありませんでしたが最近は様々な色が選べるようになりました。
石岡市で霧除け塗装、遮熱&サビ止め塗装していきます。
水切りと同じように遮熱性の高い「サーモテックメタルプライマー」で下塗り塗装をしていきます。
昔は原料となる鉛系の素材が赤錆色だったことから色が限定されていましたが最近では公害問題から鉛を含まないサビ止め塗料が主流となってなってきました。
最近ではエポキシ系樹脂の塗料が増えています。
雨樋ケレン作業
石岡市の雨樋ケレン作業をおこなっていきます。
雨樋は樹脂製ですのでスコッチブライトを使い割れないよう丁寧におこないます。
築40年だと日光による劣化で脆くなっている可能性もあるので注意が必要です。
雨樋、破風板塗装
石岡市でおこなっている遮熱塗装現場、雨樋の塗装をおこないます。
雨樋は刷毛やスポンジを使い塗装します。
金物を使っている細かい部分などが漏れが無いよう丁寧に塗装していきます。
石岡市の塗装工事現場、破風板塗装をおこなっていきます。
破風板はローラーで塗装します。
小口部分は刷毛を使いダメ込み作業をおこなっておきます。
雨樋が干渉してローラーが入らない部分等も刷毛で塗装します。
お気軽にご相談ください
現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。
>>「街の外壁塗装やさん 取手店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」
■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-862-879 [電話受付時間]平日9時~18時
記事内に記載されている金額は2021年03月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。