現場調査を開始します!
つくばみらい市のお客様からのご依頼です。外壁塗装の業者が訪問し、見積もりを置いていった事がきっかけで、外壁や屋根のようすが気なり、弊社でも見積もりをとお問い合わせをいただきました。
それでは、夏におこなった調査のようすをご覧ください!
屋根のようすです
屋根のようすを自分で確認することは難しいですよね。一見、特に目立った問題はないようにも見えますが、よく見ると屋根材がゆがんでいるように見えます。
先程より、グッと屋根によった写真です。屋根材がボロボロと剥がれているのが分かりますね、これは層間剥離という症状です。層間剥離のせいで、遠目で見た時の歪んで見えていたんですね。この屋根は、塗装ではなく、カバー工法という方法で補修が必要です。
外壁の調査をおこないます!
窯業系サイディング塗替え診断士の資格を持つスタッフが現場調査をおこなっています。
赤外線サーモグラフィーを使います!
赤外線サーモグラフィーで、外壁のようすを確認します。こちらの壁は窯業系サイディングという外壁です。面格子のすぐ下に横に伸びた太く見えるラインがありますね。隙間ができてしまっているので、黒いラインが太く見えるのです。
赤外線サーモグラフィーで外壁の温度を確認することで、外壁がどれくらい熱をもっているか、また雨水が浸入の有無を確認することができます。
温度が高いところは赤く、低いところは青く表示されます。隙間ができている所の温度が低いのようです。内部に影響がない程度ですが、雨水が浸入してしまっているようです。
外壁のようすを確認します
こちらは、目立つキズができています。
写真の外壁の真ん中を通っている、グレーのラインがシーリングです。シーリングの左側に、苔が発生して緑色になってしまっています。高圧洗浄で苔を落とす必要があります。
こちらは、グレーのラインのシーリングが途中で切れてしまっていますね。シーリングは、全て剥がし打ち直しが一般的です。
軒天のようすです
軒天とは、軒の天井のことです。普段、見上げて確認することはあまりないですよね。よく見てみると、板と板の間の汚れが気になりますね。
こちらは、軒天全体が灰色に変色しているようです。
街の塗装やさん取手店です!
外壁の塗装を検討されている場合は、相見積もりを取ってください!また是非屋根のようすも確認してください!自分で確認することが難しいからこそ、外壁のついでにプロの目で屋根の状態も確認していただきたいのです!
私たち街の塗装やさん取手店では、お客様のご要望をしっかりと聞かせていただき、お悩みを解決できる方法として5つのプランをご用意します。
その中から、お客様が納得される最善の方法で施工させていただきます!
お気軽にお問い合わせください!
リンク集・こちらもご覧ください!
【関連ページ】
弊社でおこなった現場調査のようすを紹介します!
「雨漏り発生?!つくば市で強風被害の平屋を現場調査!サーモグラフィーで壁内の状況を可視化」はこちらから!
「つくば市、平屋の家を現場調査!強風の影響による外壁やフェンスの被害を調査」はこちらから!
「鹿嶋市の重塩害地域で劣化した別荘を現場調査。赤外線サーモグラフィーで温度を可視化!」はこちらから!
「牛久市で現場調査!15年前に塗り替えた家屋の塗り替えのご依頼がありました!」はこちらから!
「つくば市現場調査!雨漏りの原因はどこ?サッシをテープで補修するのはNGです!」はこちらから!
同じ物件の施工のようすです
工程2「つくばみらい市:塗装の第一段階、高圧洗浄をおこないシーリングの打ち替えをおこないます」はこちらから!
■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-862-879 [電話受付時間]平日9時~18時
記事内に記載されている金額は2021年02月05日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。