つくば市で、外壁塗装工事に伴う、シャッターボックス塗装工事を行いました。
ボックスのみの塗装で
、シャッター本体の表面は
塗装しません。
塗装した分の厚みが付くことで
シャッターの開閉時に
故障する恐れがあるためです。また、開閉時に擦れて塗装が剥がれてしまい
、美観を損ねてしまう
ことになり兼ねません。
施工前の状態です。
色褪せており、うっすらとコケのようなものが確認できます。このまま放置しますと、サビが発生しやすくなり、見た目が悪くなるだけでなく素材自体も腐敗してしまい、交換が必要になってしまいます。
定期的にメンテナンスを行うことで、余計な修繕
費用を抑えることが出来ます。
まず、ケレンたわし等を使用して、汚れやサビ・古い塗膜等をしっかりと擦り落としていき、次にサビ止め効果のある塗料で下塗りを行いました。
乾燥後、上塗りを行っていきます。
他の付帯部同様、フッ素UVコートを使用しました。耐候性・高光沢性・低汚染性・フレキシブル性に優れており、ひび割れしにくく長期間美観を維持してくれます。
付帯部は劣化が目立たなければ塗装不要と思われがちですが、外壁等の塗装を行うときにはぜひ一緒に塗り替えることをお勧めしております。塗装時には足場設置・高圧洗浄等必ず必要な作業と費用が発生します。同時に塗装することで費用が抑えられます。また、外壁等と同ランクの高機能塗料を使用することで、耐用年数が揃いメンテナンスサイクルを同じくすることが出来るので、結果コスト削減に繋がります。
2回目の上塗りの様子です。
同じ塗料を塗り重ねることにより塗膜の厚みを作り、塗料の性能を発揮できる状態にしていきます。
シャッターボックスの塗装工事が完了しました。
記事内に記載されている金額は2021年05月06日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。