つくばみらい市で窯業系サイディング外壁の塗装をおこないました。
今回は外壁の下塗り、霧除けの下塗りの様子をご紹介します。
つくばみらい市の外壁塗装、窯業系サイディング
下塗りの様子です。
右
の写真は
ダメ込みという作業です。
ローラーでは濡れない細かい
部分やサッシぎわを先に塗装して
塗り残しがないように
しておきます。
こうすることで作業後の戻り作業がなくなります。
ダメを出さないようにする作業ということでダメ込みといわれます。
何事も急がば回れですね!
左の写真はローラーで下塗りをおこなっている様子です。
外壁の仕上がりはオフホワイトにするため、上塗り塗料の色が映える
ように下塗りの色も合わせて
ホワイトでおこないました!
つくばみらい市の外壁
塗装
、窯業系サイディングの下塗りが完了しました。
グレーの
外壁でしたが下塗り塗料のお陰で更に白くなりました。
外壁
塗装、
下塗りの後は中塗り、上塗りをおこなっていきます。
つくばみらい市の霧除け塗装
、下塗りをおこないました。
霧除けは金属部分ですので、下塗りには
サビ止め塗料を使用して塗装しました。
サビ止め塗料は
サビには非常に強いですが
紫外線に弱いので上塗り材でコーティングの役割をします。
上塗り塗装
には別の塗料を使用します。
外壁塗装、屋根塗装、下塗りは必ずおこないます。
なんで下塗りが必要なんでしょうか?
下塗りがないとどうなるんでしょうか?
結論からいうと、
下塗りをしないと塗装は失敗します
。
第一に、下塗りは下地と上塗り材をくっつける役割があります。
接着材のイメージですね!
第二に、上塗り材が下地に吸い込まれるのを防ぐ効果があります。
第三に、下地の色を隠すためです。
どんな色を塗っても同じ発色になるようにするんですね!
第四に、下地に合わせた下塗り材で下地の劣化を防ぐためです。
サビ止めがいい例ですね!
いかがでしょうか。下塗りにはかなり重要な役割があります。
下塗りをしないと塗料が剥がれたりして、すぐボロボロになってしまいます。
塗装屋さんは必ず下塗りをおこないます。
外壁塗装一式いくら!なんて見積もりは要注意ですよ!!
>>外壁塗装の相見積もり、その必要性と活用方法を徹底解説
ご不安なことがあればお気軽に、街の外壁塗装屋さん 取手店にご相談下さい!
現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。
>>「街の外壁塗装やさん 取手店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」>>「街の外壁塗装やさんが遵守する10のお約束+マイスター制度」■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-862-879 [電話受付時間]平日9時~18時
■お問い合わせフォームはこちら 記事内に記載されている金額は2021年05月06日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。