土浦市7階建てマンション塗装現場、バルコニーの塗装
についてご紹介していきます!!
土浦市マンションのバルコニー塗装、左の写真は塗装1回目の様子です。
腰壁の補修
は完了しています。
モルタル壁
なので状況に応じて
シーラーやフィラー
を塗布します。
シーラーやフィラー
は下地と塗料の接着材の役割と、
塗料が下地に吸い込まれ色ムラを
起こさないようにする役割、
細かいヒビに入り込み補修効果を発揮するなど様々な効果
があります。
シーラーを塗布しないと早期剥離や色ムラの原因になります。
早期剥離は雨漏りの原因にもなるので必ず塗布します。
左の写真は塗装1回目です。
右の写真は仕上げ塗装の様子です。
腰壁のくすみ、補修痕
も消えて綺麗に仕上がりました。
土浦市マンションのバルコニー塗装、
パーティションの塗装です。
飛散してしまっていた箇所、破損してしまっていた
パーティションは
ベニヤを重ねて補修しました。
補修後に塗装をおこないました。
左の写真は塗装1回目、右の写真は塗装2回目です。
2回塗装して仕上げになります。
土浦市マンションのバルコニー塗装、パーティションの塗装が完了しました。
塗装が乾いたら前もって外してあった金物を取り付けて完了です。
補修したパーテイションと既存のパーテイションの見分けも付かなくなり
綺麗な仕上がりです。
土浦市マンション補修塗装現場。
バルコニー塗装とあわせて
、軒天も塗装しました。
写真は1枚ですが
2回塗装して仕上げています。
半外部といわれる、直接雨粒が当たらない場所や、
鉄部以外の付帯部は
2回塗装で仕上げていくのが基本の施工です。
外壁塗装の基本は下塗り、中塗り、上塗りの3回塗装で仕上げるのが
基本の塗装回数です。
しかし半外部と呼ばれる部位と鉄部以外の
付帯部
は2回塗装で仕上げるのが基本となります。
半外部とは先にも説明した通り、雨粒が直接当たらない場所を指します。
主に軒天部分です。
付帯部とは雨樋や水切りといった屋根や外壁以外の細かい
部分です。
水切りに関しては樹脂性のものに限り2回塗装、
金属製の場合はサビ止め塗装をするため3回になります。
劣化状況により塗装回数を増やすことはありますが、
基本は2回と覚えておくと、
お見積りの際に見逃してトラブルに!
なんてことになることはありません。
正しいお見積、正しい施工のために相見積もりで確認することをオススメします。
もちろん弊社も相見積もり大歓迎です。
お気軽にご相談くださいね!
現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。
>>「街の外壁塗装やさん 取手店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」>>「街の外壁塗装やさんが遵守する10のお約束+マイスター制度」■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-862-879 [電話受付時間]平日9時~18時
■お問い合わせフォームはこちら
点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!
記事内に記載されている金額は2021年05月31日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。