こんにちは!街の外壁塗装やさんです。
土浦市のお客様より、雨漏りのSOSがありました。
車庫が雨漏りを起こし、工務店に相談したが原因不明で直らない。とのことです。
弊社で調査を行っていくと、外壁内部の防水シートの設置不備と外壁のコーキングの劣化というダブルのトラブルで雨漏りが起こっていることがわかりました。
今回の記事では、車庫の屋根塗装についてご紹介します!
>>現場調査>>前回まで:棟板金交換
前回までに下塗りが終わっているため、今回は仕上げ用のトップ剤を私用して中塗りを行っていきます。
中塗りが完了しました。
コロニアル屋根は非常に安価で施工がしやすいことから、ここ30年近くで普及した屋根材です。
しかし、表面塗装が紫外線や雨水によって剥げてきてしまうので、10年ごとに塗り替えを行いメンテナンスをする必要があります。
中塗り塗料が乾いたら、同じ塗料を重ねて塗っていきます。
今回使用したのはアステックペイント社の『スーパーシャネツサーモF』です。
非常に高い赤外線カット率を持ち、屋根の表面温度の上昇を防いでくれます。
塗料の性能を充分に発揮させるためには、過不足なく塗料を塗っていく必要があります。
当社では調査の段階で塗装面積を計測し、必要な塗料の量を割り出しています。
塗料にはそれぞれメーカーが設定した塗布量が決まっています。
それをしっかり守って施工を行い、塗料の性能がしっかり発揮できる状況を作ります。
屋根の塗装が完了しました。
比べると艶が生まれたのがわかりますね。
続いて外階段の塗装です。
まずはサビを研磨たわしで削り落としていきます。
サビ部分にはバリュー工法を利用して保護していきます。
金属は空気に触れると錆びついてしまうので防サビ塗装を行います。
塗り忘れがあるとそこからサビが出てしまうのでしっかり塗装しました。
サビ止め塗装が完了しました。
雨漏りの原因をしっかり調査して、安心安全な工事をご提供します!
大雨や台風が続くと、雨漏りの被害が続出します。
突然のトラブルに、どうしようと思ったとき、ぜひ『おうちのかかりつけ医』の街の外壁塗装やさんにご相談ください。
街の外壁塗装やさんでは、雨漏り工事以外にも外装・内装塗装、空き家リフォーム、水回りのトラブル修理など多岐にわたりおうちのお困りごとを解決できるスキルを持っています。
雨漏りの原因もしっかり調査し、解決できる力があります。
ぜひ、おこまりの際はお気軽にご相談ください!
↓お問い合わせはこちら!↓メールフォーム(24時間受付)
TEL:0120-862-879(平日9時〜17時)
定休日 土曜、日曜
■休日のお問い合わせについて
メールフォームでのご相談の受け付けは土日祝日も24時間承っております。
※返信は翌営業日以降となります
□新型コロナ対策について
新型感染症対策のため、完全リモートでご相談・お見積りのご提示を行っています!
現場でもマスク装着の徹底、3密回避、手洗い消毒をおこなっております。
お気づきの点等ありましたら、担当にご連絡ください。
記事内に記載されている金額は2022年02月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。