施主さまの心配事のひとつ、ベランダ防水の補修に入ります。
玄関下の天井に水染みがあります。
ベランダの防水層自体には深刻な劣化はありませんが、塗り替えを行っていくことで雨漏りの再発を予防していきます!
まず、表面塗装を電動サンダーでケレン処理していきました。
このあと、アセトンで表面を丁寧に拭き上げます。
防水塗料特有の油膜をアセトンで拭き上げることで、新しい塗膜がしっかりベランダ下地に密着します。
ただし
アセトンは揮発性有機化合物のため、大量の吸い込みなどがおこると人体に影響を及ぼします。
施工者だけでなく、施主さまやご家族さま、周囲環境にも配慮して作業します。
まずは『リガードプライマー』を塗布します。
プライマーはこのあと塗っていくベース塗料とベランダ下地との接着剤的な成分です。
しっかりと過不足なく、塗り残しもなく塗装して次の塗装に備えます!
続いてベース塗料の塗り替えです。
ローラーを使ってしっかりと塗っていきます。
お見積りの際にベランダの塗装面積をしっかり計測し、必要な塗料の量を計算します。
塗料には
メーカーが定めた1平米あたりの塗布量があります。
その塗布量をしっかり守って塗装して施工後も性能がしっかり発揮できる塗膜を作ります。
ベース塗装の完了です!
今回はリガードシリーズから『リガードベース』を使用しました。
最後にトップコートである『リガードトップ』を塗っていきます。
表面の保護剤で、雨水や汚れからベランダの防水層を守ります!
ベランダ防水が完了しました!
防水塗装は表面塗装を定期的にメンテナンスすることで、最も重要なFRP(強化繊維プラスチック)の防水層を守ることができます!
これですべての工事が完了です。
足場を撤去して施主さまにお引渡しします。
今回の工事期間は約6週間でした。
長い間、お疲れさまでした!
屋根のビフォアアフターです。
雨染みができていたコロニアル屋根に艶が戻りました!
クラックのあったモルタル塗りの外壁もしっかり補修ができています!
最後、全体のビフォアアフターです。
カラーリングは以前と変わりませんが、艶のある仕上がりになりました!
塗装メンテナンスは、雨漏りやひび割れ、屋根の破損等おおきなトラブルが起こる前に、是非一度街の外壁塗装やさんにご相談ください!
雨漏り補修や、屋根補修などのおおきな補修工事は塗り替え工事よりも大規模で高額費用がかかります!
何かあってから補修……よりじつは定期的な塗装メンテナンスのほうがコスパがいいんです!
家の塗り替えスパンは10年に1度と言われています。
なにか有る前に、しっかりトラブルの予防を行って大事な家を守りませんか?
↓お問い合わせはこちら!↓メールフォーム(24時間受付)
TEL:0120-862-879(平日9時〜17時)
定休日 土曜、日曜、祝祭日
※年末年始の休業のお知らせ
2021年12月30日〜2022年1月4日■休日のお問い合わせについて
メールフォームでのご相談の受け付けは土日祝日も24時間承っております。
※返信は翌営業日以降となります
□新型コロナ対策について
新型感染症対策のため、完全リモートでご相談・お見積りのご提示を行っています!
現場でもマスク装着、3密回避、手洗い消毒をおこないます。
記事内に記載されている金額は2022年02月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。