前回までに、コロニアル屋根の1回目の上塗りと、板金屋根の防サビ塗装が完了しています!今回の記事では、屋根の上塗り塗装についてご紹介します!
まず、防サビ塗装が終わった板金屋根を塗装します。
下塗りは板金屋根とコロニアル屋根と違うもので塗っていきましたが、仕上げのトップ剤は色を揃えるために同じ塗料で塗り替えます。
凹凸のある瓦棒の部分もしっかりと塗り残しなく施工しました。
ローラーを使って2度塗っていきます。
重ねて塗料を塗ることで、色むらのない仕上がりを目指します。
続いてコロニアル瓦の2回目の上塗りです。
1度目の上塗りや、板金屋根の上塗り同様、
スーパーシャネツサーモFで塗り替えます。
非常に高い赤外線反射率のある塗料で、夏でも表面温度の上昇を防ぎます。
塗料の性能を発揮させるために、メーカーが規定している平米あたりの塗布量を遵守して施工します。
現場調査で割り出した屋根面積に合わせて、過不足なく塗料を使用していきます!
屋根塗装が完了です!
雨染みや色あせが消え美しい色合いになりました!
ベランダのひさしに使われていたポリカーボネート波板が紫外線の影響で傷んでいたので交換します。。
ポリカ波板の耐用年数は約10年と言われています。
紫外線によって硬化したり割れが発生することがあるので、変色してきたポリカ波板は交換していきます。
古いポリカーボネート波板をすべて撤去しました。
新しくポリカ波板をビス止めして完成です!
屋根塗装には遮熱塗料を勧められるのはなぜでしょう?
それは、屋根のある場所にヒントがあります!
屋根は遮るものもなく、日中は直射日光にさらされています。
真夏になると表面温度が70℃近くまで上昇することもあります。
この高温は屋根材を傷めるだけでなく、室内の温度上昇も引き起こします。
夏の寝苦しさ、冷房のききにくさが実は屋根の表面温度が原因だった!?ということもあるのです!
日本の夏は年々気温が上昇し続けています。猛暑、酷暑を快適に過ごすために、屋根は遮熱塗料で塗り替えていきましょう!
まだ夏はまだ先です。
今からでも屋根塗装は夏に間に合うので一度ご相談くださいね!
↓お問い合わせはこちら!↓メールフォーム(24時間受付)
TEL:0120-862-879(平日9時〜17時)
定休日 土曜、日曜、祝祭日
※2月休業日 2/11、2/23
■休日のお問い合わせについて
メールフォームでのご相談の受け付けは土日祝日も24時間承っております。
※返信は翌営業日以降となります。
□新型コロナ対策について
新型感染症対策のため、完全リモートでご相談・お見積りのご提示を行います!
現場での感染症対策もしっかり行い安心安全をお届けします!
記事内に記載されている金額は2022年02月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。