かすみがうら市のお客さまより、雨漏りのご連絡をいただきました。
室内窓からの水垂れが気になるとのご相談です。
窓枠のあたりから水がポタポタと垂れているそうです。
現地に向かい、サーモグラフィーで雨漏りの様子を確認していきます。
サーモグラフィー調査!
以前
弊社で外壁塗装をしていただいたお客様からのご相談です。
まずはポタポタと水が滴る窓枠からみていきます。
水が窓枠に垂れているのがわかりますね。
サーモグラフィー調査では、温度をみていきます。
青い部分が水が染み込み温度が下がっている箇所です。
での雨漏り調査、サッシ周りの窓枠が幅広く取られていらっしゃいました。
一見なんともないように見えますが、
サーモグラフィーでみてみると温度が低くなっているのがわかります。窓枠が幅広めでしたが、壁紙の方まで
雨水が浸透していましたね。。
サーモグラフィーで窓枠部分に青色がみえないのは枠が厚めだからです。
屋外の窓枠コーキングが劣化して雨漏りが発生したものと考えられます。
次回は雨漏り補修でコーキングをおこなっていきます。
お気軽にご相談ください!
記事内に記載されている金額は2022年06月02日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。