金属屋根とはいえガルバリウム鋼板は錆びにくい高耐久な素材で、きちんとメンテナンスをすれば30年以上の耐用年数があると言われています。
できれば15年程度を目安に一度点検をしてもらってください。
今回は防錆効果のある下塗りを1回、遮熱フッ素系の塗料で上塗りを2回行いました。
コーキングも打ち替えていますので、サイディングのつなぎ目も美しいですね。
今回使用した「スーパーSDクリヤー無機-JY」という塗料は、防カビ・防藻性にも優れていますので、この白く美しい外観を長期間にわたり維持してくれると思います!
外壁は、傷み具合を調査してクリヤー塗料が使用できると判断し、同じくアステックペイント社の「HBサイディングプライマー」と「スーパーSDクリヤー無機-JY」という塗料を使用しました。
クリヤー塗装は、比較的外壁の傷みが少ない窯業系サイディングにはお勧めの塗装です。
通常3回の工程が必要となる塗装が2回で済みますので、コストと工期の削減になります。
早めのメンテナンスをお考えの方は、是非一度ご相談ください!
こんなスタッフがお伺いいたします⇒スタッフ紹介
記事内に記載されている金額は2024年08月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。