こちらが擁壁の今の状態です。中々お目にかかれない状態のものでした。
面積が約100㎡ほどあるのですが、ほぼ全面この状態です。
うまく剝がれる場所は簡単なのですが、
そうでないところはしっかりと密着していて剝がすのには相当な時間と労力がかかりそうです。
オーナー様もどうしていいのか分からないとのことでご相談いただきました。
物件周りが住宅地なので、極力粉塵等出さないように手作業で剥がすしかなさそうですね。
その後の塗装に関してはいくつかご提案しようと考えております。
同じようにパターン復旧するか、補修して色上げするか、吹付等でイメージをガラッと変えるか等々
予算は抑えたいとの事でしたのでしっかりと考えてご提案したいと思います!
こちらは外壁のクラックの写真となります。
以前補修で目地をシーリング工事してもらったみたいなのですが、それ以外の場所が割れてしまっています。
一度撤去して、ALCの補修材やモルタル等で補修して色上げのご提案をしようかと思っております。
記事内に記載されている金額は2023年06月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。