こんにちは。
街の外壁塗装やさん大阪平野店の竹内です。
本日は東大阪市新庄にて、塗装工事に入らせていただいております現場の塗装風景のご紹介です。
宜しければ最後までご覧ください。
塗料は日本ペイントのファインパーフェクトベストを使用します。
2液の弱溶剤ラジカル制御型塗料です。
弱溶剤とは、ペンで言う油性です。
外壁は水性塗料を使用しましたが、屋根は雨ざらしですし太陽光もよく当たる過酷な環境ですので、シンナー臭がきつい材料ですが耐久性の観点から使用しています。
前回、1回目のシーラーを塗布していましたので本日は2回目の塗装からします。
屋根は合計3回塗り重ねます。
シーラーは透明なので色は付きませんでしたが、中塗りから色が付きます。
濃い茶色のコーヒーブラウンを選択しています。
3回目(上塗り)の塗装をします。
2回目と3回目は同じ材料の同じ色番を塗布するので、塗り漏れが無いように注意しながら慎重に作業をします。
付帯部とは外壁屋根以外の塗装できる箇所の総称です。
写真はシャッターボックスを塗装している様子です。
シャッターボックスは鉄の為、先に錆止めを入れます。
錆止めとは名前の通り、錆を抑制しながら塗装部分が長い間綺麗に保てるように下地として入れます。 上から塗装をするとどのような工程を踏んで仕上げたか分からなくなりますが、弊社では鉄部には必ず錆止めを入れております。
本日は屋根の仕上げと、付帯部の塗装の様子のご紹介でした。
塗装工事は下地処理が非常に大切です。
どのような工程で塗装したのか、錆止めは入っているのか。
ブログを通して、しっかりした工事内容をこれからもお伝えしていきます。
外壁や屋根のメンテンナンスが気になる方は見積・点検完全無料となっておりますので是非、お問い合わせください。街の外壁塗装やさん大阪平野店0120-4116-37(良い色みな)メールでのお問い合わせはこちら>>>
記事内に記載されている金額は2024年04月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。