こんにちは。
街の外壁塗装やさん大阪平野店の竹内です。
本日は、羽曳野市羽曳が丘西にて塗装工事に入っているお家の塗装作業の様子です。
宜しければ最後までご覧ください。

材料は日本ペイントの水性シリコン浸透シーラーを使用します。 塗装工事におけるシーラーの役割とどのシーラー選択時の注意点 外壁塗装工事におけるシーラーは、外壁の表面を保護し、耐久性を向上させる役割があります。 シーラーを選択する際に注意すべき点は、耐久性や効果の持続期間、塗装面への密着性などが重要です。 また、外壁の素材や塗装の用途に合った適切なシーラーを選ぶことも大切です。 基本的に窯業系サイディングにはこのシーラーを選択することが多いです。 サイディングでも、金属があったり難付着があったりするので現調時に外壁材が何かを判断し、適切なシーラーを選択することが重要です。 シーラーは素地と塗料をしっかり密着させる接着剤の役割を果たします。 選択を間違えると、早期剥離の原因になったり、塗料本来の性能を発揮できなくなります。

ローラーを使用して施工していきます。 このシーラーは水みたいな塗料なので少しずつローラーに染み込ませ、垂れないように慎重に作業をします。

色は付きませんが、外壁がシーラーを吸って乾燥すると元の外壁より艶が出て綺麗になります。
シーラーをしっかり乾燥させてから、主剤を塗装します

材料はKFケミカルのシェアルドFを使用します。 1液水性の塗料で作業性が良く、フッ素塗料なので高対候性を期待できる塗料です。
元々はベージュ系の色だった外壁が、今回選択していただいた白っぽい色に変化します。
全体を中塗りまで仕上げて本日の作業は終了です。
本日はが外壁塗装のシーラー塗装と中塗りのご紹介でした。 先述したように、下地に合ったシーラーを選択する事が塗装工事は非常に大切です。 選択を間違えない為にも、しっかりと知識を持った専門業者の現地調査は必須です。
見積・点検完全無料!
街の外壁塗装やさん大阪平野店
0120-4116-37(良い色みな)
メールでのお問い合わせはこちら>>>
記事内に記載されている金額は2024年07月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。