こんにちは!
街の外壁塗装やさん神戸店の田尻です(^O^)/
まだまだ暑い日が続きますね!!
今回は、伊丹市の外壁の塗装前のモルタルの捲れ、剥がれ、ひび割れの補修工事の様子になります。
塗装前に必ず行う補修作業の説明をしていきます!
写真でわかるようにモルタル外壁の天井部分が浮いて剝がれていますね。
外壁が浮く(膨らむ)原因で考えられるのは、経年劣化により付着力が低下したり、ひび割れ(クラック)からの雨水の侵入です。
雨水の侵入によって、外壁材の裏側に水分を含んでしまい、その水分が蒸発する際に押し上げられ浮くという事が起こります。
早期の浮き(2~3年)で起きる場合は、施工不良になります。
このような状態を放置しておくと、どんどん浮き部分が広がり、最終的に写真のように外壁が剥がれ落ちてしまう事があります。
早めに補修を行わなけらば、建物内部に雨水が侵入して、雨漏りや建物内部が腐食してしまう恐れがあります。
補修方法は、剥がれを撤去し、樹脂モルタル仕上げで平らにならします。
この状態で塗装前の下地補修がが完了しました!
この下地処理をしっかり行わないと、いくら上から良い塗料を塗っても早期の剥がれに繋がります。
天井に関しては、塗料を選ぶ場合も一般的な外壁と同じ塗料では、浮き、剥がれが起こる可能性がありますので浸透性の高い、湿気を脱がすタイプの塗料を選択します!
このような、ひび割れも補修していきます。
補修後は茶色く目立っていますが、この上から塗料を塗るので、補修箇所が馴染むので安心してくださいね。
今日は以上になります!
何かお家のことでお困りごと、ご相談等ありましたら、街の外壁塗装やさん神戸店へお問い合わせ下さい!(^^)!
☎0800-222-6821
記事内に記載されている金額は2024年08月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。