築15年で外壁のひびが気になったので塗装工事をすることにしました。
施工内容
外壁塗装 屋根塗装 防水工事 部分塗装 破風日々補修
築15年で外壁部分にひびが多く発生していました。モルタル外壁はひびが入りやすい材質です。放置しておくとひびが広がってしまうのでひびを見つけたら早めにメンテナンスするようにしてください。
外壁全体にひびが広がっていました。一つ一つ専用の補修材で補修していきます。ひびは発生したらすぐ補修しないとどんどん広がってしまうので要注意です。
補修が完成したら下塗りをします。下塗りは下地材を塗って下地を作っていきます。塗料を外壁に吸収しないようにし長持ちする役割などがあります。
中塗り、上塗りの2段階に分けて塗装します。外壁塗装の完成です。ひびの補修をしたところがわからないくらいきれいに仕上がっています。
破風部分もひびが発生していました。こちらもひびの補修をしていきます。
ひびが破風部分全体に広がっていました。補修していきます。
破風部分の塗装が完成しました。外壁同様ひびを補修した跡がわからないくらいきれいに仕上がっています。
雨樋や雨戸なども塗装します。屋根、外壁塗装をするときは一緒に塗装します。塗装すると見た目もきれいになるのに加え塗装することで丈夫になります。
~ * . 。● 。.* ~ ~ * . 。● 。.* ~ ~ * . 。● 。.* ~ ~ * . 。● 。.* ~
外壁塗装のサインはいくつかあります。
●お住まいによって異なりますが築10年経過している場合。
●ひびの発生したら
●こけが発生したら
●色褪せたら
●チョーキング現象が見られたら(触った時白い物が手に付くこと)
お住まいの点検を定期的にしサインを見逃さないようにしましょう!
街の外壁塗装やさんさいたま中央店では、専門業者の目でお住まいの屋根から外壁まで点検を無料で行なっています。
そろそろ外壁塗装必要かなとお考えの方は是非無料点検をご利用ください。
無料点検のお申込みはこちら
記事内に記載されている金額は2019年03月23日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。