屋根の劣化が目立ったので
施工内容
外壁塗装 屋根塗装 防水工事 シーリング打ち替え 足場工事
外壁はモルタルで、ヒビが入りやすい材質です。
経年劣化によりひび割れが目立ち、付着力を失った塗膜が下地から剥がれている箇所がありました。
まずは高圧洗浄で汚れを洗い流し、必要な補修を行います。
クラックシーリング処理を行いました。
このようにひび割れが多い場合、塗装する際は
ヒビに追従できる超伸縮塗料をお勧めします。
下地を整えてから、塗装に入ります。
密着性を高める為の下塗りを行い、アステックのEC-5000PCMで中塗りを行います。
お色はカラーボンドベイジュです。
その後、同じ塗料で上塗りを行います。
見るからに艶々としています。
三重の厚い塗膜に覆われて、外壁を保護します。
また、サッシ廻りも隙間なく埋めているので安心です。
付帯塗装です。
窓の庇部分は二液セラミック系塗料を塗布しました。
外壁との取り合い部も隙間なく、
美しいですね。
雨戸です。
付帯塗装もけれんで土台を整えてから、丁寧に重ね塗りしています。
軒天、破風等外壁と共に見える部分も全て、付帯塗装でカバーされます。
樋です。
樋も紫外線の影響で劣化により退色すると、硬く割れやすくなっていしまいます。
そうなる前に、塗装で保護しましょう。
ベランダの防水工事です。
経年劣化により表面層が剥げると、防水性が失われ、雨水を吸収してしまい、雨漏りに繋がりかねません。
水を弾くトップ層がきちんと機能してるか、たまに確認してみてくださいね。
これで雨の季節も安心です。
************************************
1級建築士や雨漏り診断士の国家資格を持った
記事内に記載されている金額は2021年06月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。