越谷市の出窓カウンター オスモ 塗装のお問い合わせ
こんにちは!
街の外壁塗装やさん草加店です。
今回は越谷市の内部塗装のお問い合わせがあり
出窓カウンターの再塗装の施工事例をまとめてみました。
外壁塗装だけではなく、内部塗装も対応しております。
どんな小さな工事でもお伺いして、相談、対応いたしますのでよろしくお願いします。
越谷市内部塗装の現調時の様子。
お客様から「出窓カウンターの塗膜が剥がれている
」と相談を受けました。
早速現調に伺いました。
出窓は場所によって日がよく当たる場所であると紫外線による塗膜剥離が起きやすいのですが
一番の原因は「結露」がです。
結露というのは温められた部屋の中の水蒸気が冷たい外気に冷やされて水滴に変わること状態です。
ですから、冬の朝などによくみられることがあります。
結露対策をまめに行うことが必要になりますが
こういった塗膜剥離が起きてしまっては、もう一度塗り替える必要があります。
今回仕様する塗料はオスモ です。
無塗装の木部塗装でも
塗装されたところでも仕上げることができるので
重宝します。ホームセンターで購入できるので
DIYでも使用するのもいいでしょう。
過去にオスモ で塗装した施工事例も紹介しておきます。
室内リフォームで無塗装のカウンターをクリアで仕上げた現場です。
足立区室内リフォーム施工事例
草加市の室内リフォーム
カウンター塗装オスモ 塗料パイン仕上げた現場です。
こちらも詳しくは施工事例をご覧ください。
草加市室内リフォーム施工事例
お客様のご希望が最小限の予算ということなので
全面
の塗膜剥がしではなく部分的な剥がしでOKということで
できるだけ塗膜を剥がしていきます。
全面塗膜剥がしになると「塗膜剥離剤」を使って作業で費用と日数がかかってしまいます。
内部塗装は古い塗膜剥がしが1番大変な作業なので、ここをどう選択するかで予算も変わっていきます。
コテ刷毛という道具を使って塗装していきます。
カウンターなどはこの道具を使って平らに綺麗に仕上げられます。
内部塗装の心得は「広く薄く伸ばして塗装する」が基本です。
刷毛ではムラが出やすくなって難しい作業になってしまうので、コテ刷毛かローラーを使うことをお勧めします。
1回目の塗装では剥がしたところとそうでないところにムラが出てしまっていますが
1日かけて塗膜を乾かして
2回目の塗装をかけると、十分綺麗に仕上がります。
1回目と2回目では表面の艶が違うこともお分かりいただけると思います。
内部塗装は特に難しいことはないのですが
塗装するまでの下準備がかかります。
わからないことがあれば相談受け付けておりますので
気軽にお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2022年12月13日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。