小平市津田町で2度目の外壁塗装をお考えになられていたお客様より、街の外壁塗装やさんへ点検調査のご依頼をいただきました。外壁材を保護している塗膜は10年ほど経過すると劣化していき、本来の役割である防水性などが失われて行ってしまうため、極端な症状が発生する前にお手入れをして長持ちさせることが理想です。事前にお話をお伺いしますと、前回の塗装からはちょうど10年くらいが経つとのことでしたので、外壁塗装工事を行うための調査にお伺いさせていただきました。
塗膜の劣化を確認
コーキングにもお手入れが必要
また、外壁で全体的に発生していたが劣化部分がコーキングです。コーキングはサイディングボードの継ぎ目に打たれ、雨水の浸入を防いだり建物の揺れによる衝撃などを緩和する役割を果たしております。ですが、耐用年数を迎えると表面にひび割れが生じたり、痩せてしまうことで外壁材と剥離して大きな隙間を作ってしまいます。雨水が入り込みやすくなると雨漏りの原因になったり、内側からサイディング材が傷んでしまうため注意が必要です。以上の調査結果から、顕著な痛みはないものの確実にそれぞれの部材が劣化してきていたため、2度目の外壁塗装工事を行わせていただくことをご提案いたしました。外壁は日々太陽光を浴び、その紫外線も塗膜や外壁材を劣化させる原因となります。そのため紫外線の影響に強いパーフェクトトップを使用した場合の値段としては、690,800円~(税込)が目安になってまいります。まずはお気軽に無料点検をご活用ください。
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策として手指のアルコール消毒やマスク着用を徹底しておりますので、どうぞご安心してお問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2022年08月30日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。