弊社がお客さまの近所で塗装工事をおこなっていたため、施工の様子をみて「塗装するなら絶対ここだと思って」問い合わせをいただきました。
外壁のクラック(ひび割れ)が気になっていたとのこと、クラック(ひび割れ)補修と外壁塗装をおこないます。
施工内容
外壁塗装 塀・擁壁塗装 外壁塗装、付帯部塗装、塀塗装
石岡市の外壁塗装現場、まずは外壁の高圧洗浄の様子です。
高圧洗浄にて、長年の汚れを落していきます。
付帯部の高圧洗浄の様子です。
まわりの住宅に飛散しないように注意して作業を行います。
石岡市でおこなった外壁塗装、コーキング撤去の様子です。
長年の紫外線に耐え抜いたコーキングを撤去していきます。
続いて、コーキングをうつ前にプライマーを塗っていきます。
後々、コーキングが剥がれないように塗っていきます。
コーキング打ち込みの様子です。
オートンイクシードという高耐久のシーリングを使用しております。
コーキングが打ち込終わったら、乾かないうちに抑え込みします。
この時に空気が入らないように注意します。
石岡市の外壁塗装、塗装をおこなう前に外壁にできたひび割れを補修します!
クラック(ひび割れ)補修前の写真です。
このようにひび割れがあると、建物の中に雨水が入ってしまいます。
塗装工事前にはきちんとクラック(ひび割れ)の補修をおこないます。
石岡市でサイディング外壁にできたクラック(ひび割れ)の補修が完了しました。
ぼかし作業をおこなうことで、上塗りをかけた後にクラック(ひび割れ)を補修した跡が消えます。
石岡市、外壁塗装の下塗りの様子です。
今回は、外壁の傷みが激しかったので、フィーラーを使用して、痛みを和らげました。
外壁塗装の中塗りの様子です。
今回は、田んぼが周りにありましたので、防カビのオプションつきになります。
石岡市の外壁塗装、2階部分の外壁塗装が完了しました
石岡市の外壁塗装現場、付帯部と呼ばれる部分も塗装します。
写真は付帯部のひとつ、軒天塗装の中塗りの様子です。
軒天の上塗りの様子です。
軒天は、湿気が溜まりやすい場所なので、防カビ効果が優れた、透湿性の高い塗料で、塗っていきます。
破風板ケレンの様子です。ペーパーをしっかりあてることにより、なだらかになり、上塗りをかけた後にきれいに仕上がります。
破風板上塗り1回目の様子です。
前回は、1食で、外壁から、破風板まで、塗っていましたが、今回は、色分けを行いました。
破風板上塗り2回目の様子です。
2回塗ることにより、きちんと耐久性を保てます。
石岡市の外壁塗装、1階部分の外壁の中塗りの様子です。
軒天の出幅が狭いので、1階部分には、非常に雨が当たりやすくなってます。
きちんと下処理をおこなわないと、雨漏りの恐れがあります。
帯の塗装上塗り1回目です。
こちらは、1階部分と2階部分の境目についてます。
色を濃い色にすることにより、アクセントになります。
シャッターBOXの塗装、下処理の様子です。
鉄部になりますので、きちんとペーパーで表面を整えていきます。
石岡市でおこなった外壁塗装現場の塀塗装・下塗りの様子です。
塀塗装の中塗りの様子です。
塀を塗るときには、透湿性の高い塗料がお勧めです。
塀は下からの水分の吸い上げがあり、フクレが出やすい所になります。
そのため透湿性の高い塗料で水分を外に、放出してあげる必要があります。
石岡市の外壁塗装現場、塀塗装の上塗り完了です。
こちらで全ての塗装が完了いたしました!
現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。
>>「街の外壁塗装やさん 取手店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」
■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-862-879 [電話受付時間]平日9時~18時
■お問い合わせフォームはこちら
記事内に記載されている金額は2021年02月05日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。