築10年過ぎにチェックしておきたい塗膜の状態
お住いの外壁のデザインは意匠性の高いものでしたが、凹凸が多いため雨水や汚れが引っかかりやすく、そこへ苔が繁殖しているのが確認できます。苔の発生は塗膜の劣化によって防水性が低下していることが要因だと考えられますので、サイディングにも雨水が影響を及ぼし始めている可能性があります。
また、排気口の下部には黒ずみのような汚れが目立ちます。付着した汚れも塗膜を傷める原因となりますので、サイディングに亀裂やひび割れが見られない今のうちの外壁塗装工事が理想的と言えます。
シーリングも定期的にメンテナンスが必要です
シーリングは外壁材の目地だけでなく、幕板や窓枠など様々な箇所に施工されています。特に窓と外壁材との取り合い部分で隙間ができているとお部屋にダイレクトに雨水が伝い、雨漏り被害が発生する恐れもある為、定期的なメンテナンスがオススメです。外壁塗装は657,800円~(税込)が参考的な料金プランとなっておりますので、まずは築10年程で一度点検の実施をご検討ください!
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてオンラインツールを活用した工事打合せにも対応しております。塗装以外にもベランダ防水や屋根工事も承れますので、まずはお気軽にご相談ください。
記事内に記載されている金額は2023年03月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。